お泊り保育2日目は、6時半に起床!(^^)! 顔を洗ったり、パジャマから服に着替えたり、荷物の片づけをしたり朝の支度からのスタートでした。
ラジオ体操をしてすっきり目覚めた後は、散歩へ出かけました。そして、朝食を遊戯室で食べました。パンと牛乳とウィンナーとマカロニサラダ・・なかなか食が進まずにいる子もいましたが、お楽しみイベントに向けて頑張って食べました。
2日目のお楽しみイベントは、宝探しでした。2人組になり、遊戯室とぞう組の部屋に隠されたお菓子探しを楽しみました。
閉村式では、2日間の楽しかったことを振り返ったり、頑張ってお泊りができた証として頑張ったメダルを園長先生からかけてもらいました。先生とさようならの挨拶をした後は、大好きなお家の方の元へ帰っていった子どもたちでした。お泊り保育楽しかったね!(^^)!いい思い出になったね!(^^)!