7月19日(金)~20日(土)ぞう組のお泊り保育がありました。朝からでテンション高めのぞう組のこどもたちでしたが・・・午後から夕飯に食べるカレーの野菜切りをしました。そして一旦家に帰り身支度を整えて夕方登園してきました。いよいよお泊り保育のスタートです。
☆開村式では、お泊り保育でのスケジュール確認をしました!(^^)!
☆夕食は、子どもたちが切った夏野菜入りのカレーでした。いつもと違う夜の保育園に気持ちも高まりいつも以上ににぎやかな食事タイムでした。
☆お楽しみイベント“ぞうぐみ探検隊 ~世界の果てで謎解きチャレンジ!!。探検グッズと地図をもって、チームごとに北極・アフリカ・アマゾンを探検しながらゲームにチャレンジしました。スペシャルゲストいもとも登場✨他にもいろいろな動物や原住民の方に会うことができました。





☆映写会は、トムとジェリーのお話を大きなスクリーンで見ました。
☆寝る支度をして・・みんなでおやすみなさい☆彡

無事に1日目のお泊り保育が終了しました!(^^)!